東京休日おでかけパス〜羽田空港にて〜

IMGP4508
新橋のあとは、浜松町から東京モノレールに乗り換え羽田空港へ。
撮影目的で来るのは初めて。頻繁に離陸する飛行機。
離発着数国内一位というのもうなずける。
トップの写真、流し撮りに挑戦し満足に撮れた。
ボツショットも多かったけど、数うちゃ当たる戦法だ。
IMGP4492 IMGP4564 IMGP4557
飛行機で旅立つ人達、ちょっと羨ましかったりもした。
IMGP4514 IMGP4517
旅好きだった頃を懐かしんだりもして、今はそんな人達を見送る立場。
IMGP4561 IMGP4475 IMGP4540
羽田空港と言うと以前は国内線専用というイメージが強く、
JALかANAしか見れないという先入観があったが、LCCや国際線も増え、
実際来てみると、そのバラエティさに気持ちが高ぶる。
IMGP4525 IMGP4527 IMGP4571
GW真っ只中、たくさんの人で賑わう羽田空港であった。
IMGP4577_5_6.hdr IMGP4579 東京モノレール
空港アクセスはモノレールを利用した。これも休日お出かけパスの範囲内だ。
結構早いし、快速列車は途中駅で普通列車の追い越しもかける。
IMGP4595 _-_.hdr
りんかい線への乗換駅天王洲アイルで、列車待ち伏せ。
この後、渋谷へ向かう。

取材:ペンジ・キース

関連記事へのリンク:東京休日おでかけパス〜街並み編〜

広告