水澤観音と前橋の建物

IMGP4865_3_4.hdr
伊香保温泉へ向かう道中立ち寄った水澤観音
赤と黒色を中心に極彩色が映え、シックな雰囲気。右方に石版に埋まるのは悪魔か。
IMGP4856_4_5.hdr IMGP4869_7_8.hdr IMGP4875_3_4.hdr
恐れ多い気もしたが、千手観音をカメラに収めお参りをした。
水澤観音近くのパーキングからは雲海に浮かぶ赤城連山が見えた。
IMGP4850_48_49.hdr IMGP4786_7_8.hdr IMGP4796_4_5.hdr
水澤観音を訪れる前に道端で見つけた前橋商工会議所城南支所
何気に洒落たモチーフ。玄関の小さな鐘もかわいい。インターネットで調べたけど情報が無い。
お隣の前橋カトリック教会。背景のマンションが無いともっと映えただろうなぁ。
IMGP4811_09_10.hdr IMGP4818_6_7.hdr IMGP4815_3_4.hdr
白い建物は、前橋地方気象台の観測所。1階の窓には板が張られ無人施設となっている模様。
玄関の幾何学的デザインも素敵なのにちょっともったいない。
近くを散歩して偶然見つけた岩神稲荷神社
境内裏にある大岩、このスケールびっくりした。
なんと約2万年前、浅間山が噴火しその土石流に交じって、この地に流れ着いたのだそうだ。
IMGP4821_19_20.hdr IMGP4812 IMGP4780
群馬大学前郵便局は青色の外装でクールな装い。
バラのマンホールと昨晩食べたステーキガストのビフテキ弁当
久々のステーキ美味しかった。

取材:ペンジ・コルティ・キース

関連記事へのリンク:伊香保と渋川のヒストリックトレイン

広告