極彩色華やかな樺崎八幡宮

IMGP5264_5_6.hdr
樺崎八幡宮の本殿。極彩色豊か。
付近は田園が広がるのどかな場所。室町時代は足利氏と共に栄えたそうだ。
ため池は浄土信仰を表したもの。ひと時の歴史浪漫を味わった。
IMGP5274_5_6.hdr IMGP5282_0_1.hdr IMGP5285_3_4.hdr
市内に戻ってきて電波塔をバックに雰囲気良さげな散髪屋をカメラに収める。
IMGP5250 IMGP5252 IMGP5287
昨日は記念日だったので、pâtisserie K.Fujitaのケーキを買って食べた。
濃厚リッチーズとトリフルトルテ。ほっぺが落ちた。
ランチはロイヤルカリーにてインド料理の弁当。
タンドリーチキンもついててボリューム満足な内容だった。

グリンがインディアンのようにアワワワワワと言って遊ぶようになった。

取材:ペンジ・コルティ・キース

極彩色華やかな樺崎八幡宮」への10件のフィードバック

  1. 新緑もまけないぐらい、鮮やかに輝いてますね!
    記念日おめでとうございます♪
    この建物、床屋さんなのですか? カフェのよう。
    インドカレーのお持ち帰りって、よくメニューにもあるけれど、
    一度もやったことがないんですが、
    ボリュームいっぱいでよさげですね!
    こんどやってみようかな。

    • エスニック店よく持ち帰りやってるけど、
      なかなか利用しずらいよね。
      ここはチェーン店だったので、持ち帰り専用のメニューもあって、
      利用しやすかったよ。

コメントを残す

