和菓子とビンテージバーガー

IMGP6099_100_101.hdr
さっと一人で買い物と思っていたが、着替えるとグリンが寄ってきた。
外に連れて行って欲しそうだったので一緒にお出かけ。
最近、出来上がった和菓子工場兼店舗のあわしま堂
立派な建物、駐車場にはビオトープも。
店内では桃の大福お値打ち品をゲット。甘くて柔らかかった。
IMGP6109_7_8.hdr IMGP6102 IMGP6114

近くには旧三好尋常高等小学校。現在は資料館になっている。
明治時代の小学校。このように所謂普通の雰囲気を持つ小学校ってあまり残ってないのではないだろうか。
カラフルな装飾を持つ文化財的な小学校は数多く見てきたけど、素朴な感じのこの雰囲気も新鮮だった。
IMGP6087_8_9.hdr IMGP6090_1_2.hdr IMGP6093_4_5.hdr

ランチはマックで、1971 炙あぶり醤油ジャパン1955 スモーキーアメリカ
クラシックフライ はちみつマスタードを持ち帰り中食。
ビンテージな雰囲気を楽しんだ。
IMGP6111 IMGP6112 IMGP6113

スーパーでグリンがもらった風船のウサギ。
折り紙でカエルを作ってやったら、あっという間に食べてしまった。
IMGP6115 IMGP6116 メガトロナスの雄姿

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

広告