迎賓館赤坂離宮と高架下色々

IMGP6666_7_8.hdr
休日お出かけパスを使って行ってきた迎賓館赤坂離宮
IMGP6699 IMGP6651_2_3.hdr IMGP6696_7_8.hdr
日本で唯一のネオ・バロック様式の西洋建築物だそうだ。
IMGP6684_5_6.hdr IMGP6678_79_80.hdr IMGP6681_2_3.hdr
一度この目で見てみたいと思っていたが、その願い叶う。
IMGP6687_8_9.hdr IMGP6690_1_2.hdr IMGP6693_4_5.hdr
このスケール日本一。大きく頷きその場を後にした。

IMGP6705_6_7.hdr IMGP6715_3_4.hdr IMGP6719_7_8.hdr
中央線に乗り秋葉原へ。旧万世橋駅、自分にとっては旧鉄道博物館の方がなじみ深いが、
跡地がショップやカフェになったそうで見に行った。
煉瓦の高架の上には上がることが出来、電車を眺めながらコーヒーを飲むことができる。
IMGP6722 IMGP6728_6_7.hdr IMGP6734_2_3.hdr
山手線の高架下にはガンダムカフェや洒落たスペース「2k540 AKI-OKA ARTISAN」が広がる。
うまく空間を使っているなぁと感心した。

IMGP6752 IMGP6740_38_39.hdr IMGP6751_49_50.hdr
東北線尾久駅で途中下車し都電思いで広場へ。
昔都内を走り回った路面電車が2両展示されていた。車内はエアコンが効いていて一休みできた。
近くを都電荒川線が走っていて、最新のトラムも忙しく働いていた。
IMGP6744 IMGP6754 荒川線

ランチは最近ちまたで有名ならしい、ローストビーフ大野のローストビーフ丼を秋葉原で頂いた。
柔らかビーフが贅沢にご飯に巻かれ、たれも満遍なく染みていて美味しかった。久々に刺激的な味だった。
IMGP6709 IMGP6708 IMGP6791
秋葉原のプロレスグッズショップに立ち寄り、散財してしまった。ハルキーに呆れられた。

取材:ペンジ・キース

広告

迎賓館赤坂離宮と高架下色々」への6件のフィードバック

  1. 赤坂離宮って聞いたことはあったけど
    こんなに立派だとは・・・ビックリ。
    AKI-OKA ARTISAN、面白そうだね~。
    ローストビーフ丼の盛り付けスゴイ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中