旧英国大使館別荘と日光漬物バーガー

IMGP6892_0_1.hdr
7月より公開が始まった中禅寺湖畔にある旧英国大使館別荘へ。
道中、いろは坂明智平にて一休憩。
IMGP6878 IMGP6882 IMGP6880

駐車場から中禅寺湖畔を500m程歩くと真っ黒な外壁の建物が視界に入ってきた。
和とモダンが絶妙に調和している。精神が研ぎ澄まされた。
IMGP6951_49_50.hdr IMGP6909_10_11.hdr IMGP6906_7_8.hdr
中禅寺湖畔に降り立ち、湖に手を入れてみた。
IMGP6901_2_3.hdr IMGP6896 IMGP6920
別荘の中へ。そこは一転して白の世界。すごく居心地がいい。
IMGP6926 IMGP6929 IMGP6932_0_1.hdr
外を眺めることができるソファーに腰かけた。
標高1269m、長袖でもいい位すごく涼しい。
IMGP6938 IMGP6942_0_1.hdr IMGP6945_3_4.hdr
駐車場から往復約1km、グリンの手を引き遅くなってしまった。
すれ違う人に「上手に歩けるね」とか「オリンピックに出れそう」と話しかけられた。
IMGP6948_6_7.hdr IMGP6957 IMGP6958

ランチを買う予定の道の駅日光は駐車場がいっぱいだったけど、
お目当ての物を買うために並んだ。
IMGP6959 IMGP6961 IMGP6960
日光けっこう漬物バーガー、ネーミングからは美味しい印象をあまり受けないが、
これが食べてみると絶品。手作り感たっぷり、ボリュームもたっぷりで美味しかった。
その他、日光鱒寿司、金谷ベーカリーのハムカツバーガーとチーズデニッシュ。
夏休みを締めくくる豪華なランチとなった。

グリンがチュッと頬にしてくれた。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

広告

旧英国大使館別荘と日光漬物バーガー」への6件のフィードバック

    • これ俺の別荘だよと言っている観光客がやっぱりいたよ。
      漬物バーガー、ランチボックス見たくなってて、
      見栄えもいいでしょ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中