川崎鉄道三昧

IMGP7772_0_1.hdr
2年ぶりに開催した恩師と同級生によるミニ同窓会。
今回は訪れたことのない川崎近辺で。
IMGP7774 2kMw2z IMGP7758_59_60.hdr
まずは、川崎市岡本太郎美術館。鉄道美術館たる企画展をやっていた。
鉄道と美術、一見関係が薄そうな感じもするが、色んな表現方法があるんだなぁと思った。
IMGP7778_6_7.hdr IMGP7764 IMGP7773
子供もいたりして静かすぎず、心地よい空間であった。
IMGP7782_0_1.hdr IMGP7785_3_4.hdr IMGP7788_6_7.hdr
常設展は撮影できる場所が少なく、椅子のオブジェのみ撮ることができた。
岡本太郎、なんとなく奇怪的なイメージがあったが、
その裏には、奥深い物を秘めているんだなぁと、その片鱗に触れることが出来た気がした。
IMGP7752_3_4.hdr IMGP7755_6_7.hdr IMGP7789
「壁は自分自身だ!」岡本太郎

IMGP7736_4_5.hdr
同窓会の前には、近くにある電車とバスの博物館に立ち寄った。
目的としていた流線型デハ200形を見ることが出来た。
IMGP7715_6_7.hdr IMGP7727_8_9.hdr IMGP7704_5_3.hdr IMGP7739_7_8.hdr
国鉄にはない味のある列車。結構楽しめた。
IMGP7742_0_1.hdr IMGP7730 IMGP7749_50_51.hdr
午後になり、向ケ丘遊園駅で待ち合わせ生田緑地内にある岡本太郎美術館に向かったのであった。
IMGP7747 IMGP7746 IMGP7792
夕飯は登戸駅前にある中華料理店「鮮藍坊」にて。同窓会メンバー美味しい美味しいと言ってくれて良かった。
ランチはグラッチェガーデンズにてパエリア風ライスを頂いた。
お土産もたくさん頂いた。関東でこんな企画、最後かもなぁと帰宅の途についた。

取材:ペンジ・同窓会メンバー・キース

広告

川崎鉄道三昧」への6件のフィードバック

  1. この日は楽しくリフレッシュできたことだろうね~。
    鉄道モチーフのアートというのはなかなか
    目の付け所が面白い企画展だね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中