立山カルデラ砂防博物館へ

IMGP0156_4_5.hdr
朝は天候が優れなかったけど昼に近づくにつれ快晴に。
立山大橋から多分立山だと思うが綺麗に見えた。
IMGP0159_7_8.hdr IMGP0139_7_8.hdr IMGP0147_5_6.hdr
道中、モダンな立山国際ホテルに立ち寄る。
IMGP0141 IMGP0140 IMGP0142
立山駅に寄ってみたけど、冬季だからかガランとしていた。
そんな中訪れたのは、立山カルデラ砂防博物館
災害が少ないといわれる富山県。
それは過去の記憶が薄れている証拠なのかと思わせてくれた。
いまでも、この周辺には富山平野を2mの厚さで
埋め尽くせるほどの土砂があることにびっくりした。
IMGP0136_4_5.hdr IMGP0126 IMGP0129
あるぺん村のミニチュアホースと羊。間近で見れて良かった。
心の癒しスポットである。

広告

立山カルデラ砂防博物館へ」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中