ハーレーと米騒動

IMGP1511_09_10.hdr IMGP1514_2_3.hdr
イオン高岡南に出かけると、ハーレーダビッドソンの展示ブースが駐車場にできていた。
タオルのプレゼントがあったりで上機嫌。早速グリンのおもちゃになった。
ビックに磨かれたバイク、写真映えしていた。
IMGP1524_2_3.hdr IMGP1525 IMGP1528

射水市にある、旧南島商行本店。大正時代の建物。海運業で賑わった頃街並みを残す。
IMGP1494_2_3.hdr IMGP1476_4_5.hdr

所変わって魚津市でおきた米騒動、その発祥の地が残されていた。
事務所と倉庫は旧十二銀行のもの。昔は銀行に米倉があったようだ。
IMGP1461_2_3.hdr IMGP1464_5_6.hdr IMGP1442

動物編は魚津水族館のペンギンとゴマフアザラシ。クジャクは高岡古城公園動物園にて。
IMGP1438 IMGP1441 IMGP1497

植物編は天神山ガーデンにて。花桃が綺麗だった。
ハルキー曰く、お金を払ってもいい位の庭なんだそうだ。
IMGP1411 IMGP1415_3_4.hdr IMGP1419

吉田記念郷土館では江戸時代の魚津市のジオラマがあった。
魚津の海岸からとミラージュランドにて。青空が気持ちよかった。
IMGP1420 IMGP1444_5_6.hdr IMGP1431

最近、食卓に出るようになったルイボス茶。強く説得され飲むことにした。
イオンラウンジたるスペースへの入室を許可され、初挑戦した。
ちょっとした優越感が得られまんざらでもなかった。

広告

ハーレーと米騒動」への6件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中