雲柱とファスナー工場

IMGP3552 IMGP3554_5_6.hdr
日中暑かったけど電車に乗って図書館へ。電鉄魚津駅付近を貨物列車が通って行った。
かつて寝台列車北斗星として東北路を牽引した機関車。北陸の地で貨物列車として頑張っているようだ。
IMGP3589 IMGP3593 IMGP3595
晩には、じゃんとこい魚津まつり2日目に行われた花火が見えた。
風呂につかりながらの花火、新鮮だった。


IMGP3607_8_9.hdr IMGP3610_1_2.hdr IMGP3613_4_5.hdr
日が変わり、黒部方面へ。旋回橋の生地中橋が点検中で旋回したままになっていた。
この日の目的地、YKKセンターパークへ。ポップな街並みの展示は撮影可だったので、
ここでグリンの写真を撮ることができた。展示も分かりやすくてよかった。

地元の祭りに触れ、この土地の人に近づけた気がした。

広告