プラネタリウムとチューリップ

IMGP1262_0_1.hdr
グリンを連れて二回目のプラネタリウム。今回は吉田科学館にて。
KAGAYA氏の作品「アースシンフォニー」を視聴。
「わーきれい、わーきれい」を連発していた。
ただすぐ飽きてしまい、席を離れてしまう始末。
子供向け番組の方が良さげだという事が分かった。
IMGP1265 IMGP1266 IMGP1275_3_4.hdr
事務所棟は東洋紡入善工場。南欧雰囲気漂う佇まい押さえておきたい一品であった。
IMGP1299 IMGP1315_3_4.hdr IMGP1326
昼も過ぎ、晴れ間が出てきた。にゅうぜんフラワーロード2017へ。
一面のチューリップ畑。なかなかの迫力だった。
しかし、ここでもトラブルが、グリンが湿ったあぜ道にはまって動けなくなり救出へ、
抱っこした瞬間、今度は自分の靴があぜ道にはまった。強引に足を抜くと、
靴は畑に取り残され、靴下姿で畑にタッチダウン、慌ててもう一方の足を抜くと、
こちらも靴下姿、結局両足で畑にタッチダウン。転ばなかったのがせめてもの救いだった。

IMGP1288_6_7.hdr DSC_0001 DSC_0002
誕生日に何か買ってもらおうと選んだのは、セミオートレンズキャップのX-CAP2
レンズキャップを取り外す手間が低減された。ペンジの顔つきも変わった。

最後に、個性的な傘は間違えられるという小話。
これまで使っていた大きくて取っ手が個性的な傘。これがどなたか知らないが、
自分の傘と間違えてしまう、お方が新職場にいるようで、おおきな目印をつけても効果なし。
結局、会社用に100円傘を使用することにした。
こちらの傘は、似た傘が多く、皆間違えやすいことを認識しているのか、
持ち帰られたことは今の所ない。
個性的な傘を持つ人の中には、その個性が自分のものに近いと、
それが自分の傘と思い込んでしまう方もいるのかなと思った。

ポンポコ寺とヤマニャンズ

IMGP8354_2_3.hdr IMGP8367_5_6.hdr IMGP8382
茂林寺の狸と6月の森ハーブガーデン。静かな時間。
IMGP8402 IMGP8389 IMGP8394
唐沢山に登る。
IMGP8385 IMGP8404 IMGP8411
ヤマニャンズともお別れ。
駐車場で車の前ででんと動かないヤマニャン。
抱っこして移動させてやっと車を出すことが出来た。

神社にお参りするとグリンも真似して手を合わせていた。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

夢の樹とブルーベリーブレッド

IMGP8317_5_6.hdr
岡本太郎美術館で知った、鹿沼市に彼のオブジェがあることを。
夢の樹」という作品。秋晴れの空を背景にキラキラと輝いていた。
IMGP8320_18_19.hdr IMGP8323_1_2.hdr IMGP8311
オブジェは新鹿沼駅前に置いてある。駅の中にも入ってみた。
たくさんの観光客、スペーシア日光詣を見ることが出来た。
信号は矢印表示がいっぱい。止まれと勘違いして写真撮ってしまった。後続車に怒られる。
IMGP8348 IMGP8349 IMGP8350
ハルキーにペニーレインのブルーベリーブレッドを土産にした。
テレビでも紹介されているそうだ。
数年ぶりに発売と同時にゲームを買った。
最近のゲームは買ってもすぐ遊べずアップデートやら
音声のダウンロードやらしてからでないと満足に動かない。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

ヌマネコズにお別れを言いに

IMGP8254 IMGP8255 IMGP8259_7_8.hdr
引越しへのカウントダウンが始まる中、挨拶をせねばならぬお方たち。
それは多々良沼のヌマネコズ。静かに遠くを見つめていた。さようなら。
モクモクさんにも別れの挨拶。
IMGP8262_0_1.hdr IMGP8286_4_5.hdr IMGP8297_5_6.hdr
舘林美術館にも立ち寄った。秋らしい雲が気持ちよかった。

グリンは歩きたくないらしくご機嫌斜めな時間が多かった。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

久喜菖蒲公園にてボートに乗る

IMGP8202_0_1.hdr IMGP8208_6_7.hdr
久喜菖蒲公園にて。

IMGP8238 IMGP8234 IMGP8239
ペダルボートに乗った。最初はよく要領がわからなかったけど、
次第に慣れ行きたい所に行けるようになった。
グリンはハンドルを操作したりして楽しそうだった。

ランチはバーミアンでバルサミコ酢の酢豚と餃子炒飯を持ち帰った。
バルサミコ酢、甘かった。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース

足利フラワーパークの秋バラ

IMGP8142_3_4.hdr
足利フラワーパークへ出かけた。
IMGP8158_6_7.hdr IMGP8155_3_4.hdr IMGP8150
秋晴れ、秋バラ気持ちよかった。
IMGP8145 IMGP8127 IMGP8119
それにしても、花を見に来たのかポケモン探しに来たのか、
園内がいつもと違う客層で賑わっていた。
IMGP8095_6_7.hdr IMGP8100_1_2.hdr IMGP8112_3_4.hdr
やっぱりグリン、花を見るのが好きみたい。
終始ニコニコ。おじちゃんおばちゃんに囲まれ写真を撮られていた。

IMGP8173_1_2.hdr IMGP8183_4_5.hdr IMGP8189_90_91.hdr
出流原弁天池にも立ち寄った。グリンが池に落ちそうになった。
まだまだ目が離せないようだ。

取材:ペンジ・コルティ・グリン・キース